INFORMATION

新型コロナウイルス感染予防対策について

2021/09/12

平素よりGRACE BALLET SCHOOLをご利用頂き、誠にありがとうございます。

GRACE BALLET SCHOOLでは行政・保健所の指針に基づいた感染症対策を実施しております。
スクール生の皆様及び保護者の皆様におかれましては、
下記の記載の内容をご確認頂き、ご協力頂きますよ何卒宜しくお願い申し上げます。


レッスン中、体調の変化が見られましたら、検温の上送迎をお願いする場合がございます。
生徒の皆様におかれましては、ご自身の平熱を把握して頂きますようお願い申し上げます。

・外出前に必ず検温し、37.5度以上の発熱がある(過去48時間以内含む)

・鼻水、咳などの風邪の症状がある

・ご自身の身近に感染した方、またはその可能性のある方がいる

・味覚、嗅覚に少しでも違和感がある

・上記に限らず、体調が優れない

お子様が通われている保育園・幼稚園・学校にて感染者が確認され、
休講措置(学年・学級閉鎖も含む)が通達された場合は、
学校の指示に従ってレッスンへの参加・不参加をご判断ください。
※振替レッスンに関して人数制限があるため、必ず振替希望届にご記入の上、ご提出ください

「こまめな手洗い」にご協力をお願いいたします

スタジオ入り口・各スタジオ入り口に消毒液を設置しておりますので、
入室時(レッスン開始時)・レッスン終了時に消毒をお願いいたします。
※アルコールアレルギーなどがある理由で消毒できない場合は、
自然派の除菌できるものなどを各自ご持参お願いいたします。

レッスン時は、マスクやフェイスシールドの着用を基本とさせていただきます。
しかし、周囲から1.5m以上の距離が保たれて踊る場合は、マスク等は外してレッスンを行います。
夏場はこまめな水分補給をとり、マスクを外す時間を多めに設けます。
熱中症対策のためにも、水筒を名前明記の上、必ずご持参ください。
マスクを外す時間は、周囲とお喋りをしないようご家庭でもご指導頂ければと思います。

クララクラスなどで保護者の方のお手伝いが必要なお子様のみ、レッスン前とレッスン終了後の入室を許可しておりますが、
出来るだけスタジオ内でのお着替えの必要が無いよう、レオタードなどご自宅からの着用をお願い致します。
更衣室への1度の入室は2組までとさせて頂きます。
また、更衣室のロッカー・床等は定期的に清掃、消毒を行っております。
ドアノブに触れないように更衣室のドアは解放してご利用いただきます。

スタジオ内(受付前のラウンジを含む)の入室はお子様のみの入室とさせて頂きます。
お子様の送迎の際は、保護者の方はスタジオの外にてお待ち頂きます様お願い致します。
平尾スタジオの場合は、廊下でも密にならないよう、間隔をあけてお待ち頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
(1m間隔にお並び頂けるよう足元にシートを設置しております)

マスクをお持ちでない方におかれましては、ハンカチやタオルをご持参いただき、
まわりの方にご配慮いただきますようお願いいたします

スタジオ及び更衣室等の消毒作業を行うため、レッスン終了後は
速やかに退出いただきますようお願い申し上げます。
また、感染防止のためレッスン終了後の談話はご遠慮くださいませ。

基本的にスタジオ内での食事は禁止とします。
(特別レッスンや夏期講習などの特別な事情を除く)


講師、ピアニスト、受付スタッフは当日に検温し、体調に問題がないかを確認したうえでレッスンを行います。
全スタッフ手洗い・うがいの励行にて感染予防に努め、常時マスクの着用を行います。

全スタジオに換気扇が設置されており、レッスン中は常にONの状態にしております。
レッスン中もドアを開放し、窓を開けて換気をいたします。


毎クラス入れ替え時に床とバーを消毒・清掃しております


各レッスンの前後に出入りの多いロビーの床清掃・消毒をいたします。

コロナ禍で子どもたちの様々な活動が制限される中、
成長の時期を先延ばしできない子どもたちにとって、
今、バレエを通して心身が健全である事、
鍛錬を積み成功体験を増やしていく事は
とても大切だと私たちは考えています
引き続きご理解ご協力を頂きますよう、宜しくお願いいたします。
その他、ご不明な点やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今後も皆様の安全・安心を最優先に対応してまいりますので、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます